緊急企画オンラインワークショップ『レタッチに頼りすぎないための撮影術~モチーフの発見から作品の完成まで~』
・概要
昨今、レタッチを前提とした撮影を見かけることが多くなりました。もちろん、レタッチが必要な場面があるのは事実ですが、昨今のデジタルカメラの機能とフィールドでの条件、さらにはフィルターワークなどを活用することで、シンプルなワークフローを構築することは可能になります。
このワークショップでは、私が実際に現場で行っているテクニックを交えつつ、できるだけレタッチに頼らないで作品へと導いている手法をお伝えします。
・スケジュール
2022年11月9日(水) 20:00〜21:30
・参加料
3,500円(税込)
・開催場所
Zoomによるオンライン開催
1971年大阪生まれ。
在学中から北海道へと通い続け、2012年に撮影拠点である美瑛町へ移住。そこに住まう者としての視点を重視し、農の風景をモチーフに作品制作を続けてきた。近年は、風景を情緒ではなく造形的に捉えることによって、そこに潜む気配を浮かび上がらせるシリーズに取り組む。また、その撮影フィールドは海外にも向けられ、風景だけでなくそこに暮らす人々にも意識が拡張している。
URL : www.toshikinakanishi.com
日本写真家協会会員、日本風景写真家協会会員、日本風景写真協会指導会員、
Mind Shift GEARアンバサダー
お申し込みはこちら
このワークショップの開催は終了しました。